CMやお店のレジ前で目にすることが増えたから、なんとなくは知っていたけれど。

ホントはあんまりよくわかっていなかった【●●ペイ】について勉強してきました^^

今年は消費税が上がるし、国がキャッシュレス化を推してるし、それに伴う還元政策もあるし.....

今まで「現金払い」をお願いしてきたけれど、さすがにウチもキャッシュレス化を考えねば!

今更?!と言われそうですが、8月からカード払いやペイ払いができるようになりますよ♡

先日、磐田商工会議所主催の【キャッシュレスセミナー】に参加してきました。

キャッシュレス化といっても支払い方法は様々。

PRに来られていた各社の担当さんは、自社だけじゃなくいろんな会社の【ペイ】やSUICAなどの【交通系カード】を使いこなしているらしいけれど、私の周りにはまだいないなぁ。

統計から見てもまだまだ少数派のようですね。

日本はまだまだ「現金払い」「カード払い」が主流だそうで、、、、私みたいな人が多くてちょっとホッ(笑)

果肉植物

現金でお支払いいただく代わりに還元していた価格設定も含め色々考えることが山積みですが、今まで以上に通っていただきやすいサロンになるよう頑張ります^^

こちらのブログでも来月ご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いします^^