顔中に広がる赤くて大きなニキビ><

触ると痛い。凸凹痕が残る。赤黒く目立つ。1個消えると又新しくできる....繰り返しできるニキビは本当にお辛いものです。

私自身20代の頃は、首まで広がるニキビに悩まされ、良いと言われる事はいくつもいくつも試しては失敗し、を繰り返しました。

「どうしていいかわからない」「何が悪いのかわからない」

気持ちまで凹んで落ち込んで、鏡を見るのが辛い経験をしました。

ニキビに悩む女子

ニキビの女性

ニキビストレスから解放されたい!と思ったら、まず大切にしたいのは【お肌を健康にする事】。

一見遠回りの様で、実は一番大事!最初の目標!にしたいのは「お肌の健やかさ」^^

繰り返しニキビのできている状態は、じつはかなり【センシティブ】な状態です。

赤くなったり、痒みや火照りを繰り返して、肌はとても「敏感」で元気のない状態になっています。

お肌を守る力や表面の菌のバランスが崩れ、ちょっとした刺激やストレスに揺れやすく、繰り返しニキビができやすくなります。

ニキビが繰り返す

なかなか治らない

ヒリヒリや赤みが出やすい

ニキビと乾燥が混在している

上のようなお肌で悩んだら!まずは「肌を健康に」を第一目標にしましょう♡

まずお肌を元気にしてからニキビケアに進むと、きっと今までより満足度が上がるはずですよ^^