緊急事態宣言後、ご自宅で過ごす時間が増えた今。

閉塞感のある生活を一転!晴れやかな笑顔いっぱいにする為に【おこもり美容】始めませんか?!

こんにちは、フェリーチェの鈴木です^^

先週からサロンを休業し、買い物以外出かけない・人と会わない生活に突入して約10日。

基本グ-タラ人間の私は、自分と小さな約束をしました。

●毎朝いつもの時間に洗顔し、メイクをし、気分が上がる服を着る

別にド-って事も無いものですが、これをするとスイッチがONになるんです^^

人と会わない・出かけないなら、一日パジャマで髪もボサボサでも大した問題は無いのだけれど、そんな生活を送っていると何もかも適当でいいや!になってしまいそうな自分の性格に歯止めをかける為のお約束です^^;;

実際、これをすると気分が上がりますし、サクサク行動します。

肌の調子が良い、メイクが決まると更にテンションは上がります♡

こんな時だからこそ!肌のコンディションを整えて、鏡を見た時笑顔になれるって心の健康のためにも凄く大事だと感じています。

そこで!

皆様にもぜひおすすめしたいのが【おこもり美容】。

●好きな入浴剤を入れてゆったりお風呂に入る

●週に1回シートマスクをする

●お風呂上りにボディクリームで保湿する

●ホットタオルで汚れを取る・肌を柔らかくする

●ヘアパックをして、丁寧に髪を乾かす

↑はほんの一例。すごーい事を始めなくても良いんです^^

いつもは忙しくて適当になっていたり、やった方が良いのはわかっていても省いていた事をやってみる♪

それだけで、きっとお肌や髪は喜びますよ♡

もっとチャレンジしてみたい方は!

ラインでもメールでもOKなので、遠慮なくご連絡ください。

個別に!何でも!喜んで!アドバイスさせていただきます^^

私は5日に1度ぐらい顔にパックをするようになって、肌色が明るくなった事と毛穴が目立たなくなった事で気分がかなり上がってます♡