皆様、パーソナルカラー診断を受けられたことはありますか?

私は今までに2回プロにお願いしてみてもらった事があります。

歳を取っても変わらないと言われるようですが、私の場合、10年前と先日の診断結果が真逆!でビックリしました(+_+)

10年前の診断では【ウインター】、ブルーが得意で似合うイエローが見当たらない・・・完全なるブルーベースとの事。

ところが。

先日の診断では一番似合うのはビビットなイエロー^^;;

分類はイエローベースの【スプリング】。

ビビットイエローは好きな色なので、似合うのはとっても嬉しいのだけれど、あれれれ・・・・真逆?!

歳をとって黄ばんだのか?とも思ったのだけれど、見て下さる方によって評価は違うのかしら。

先日見て下さった先生曰く「肌はブルーベースだけれど瞳が典型的なスプリング」とのこと。

そーかー、両方の要素があるのね♡

そーかー、いろんな色がOKなのね♡←勝手に良いように解釈している^m^

似合う色を知っておくのはオシャレに◎だけど。

10年前に【ウインター】と言われた後も「好きだから」「使いたいから」という理由で黄色も緑も着たし、メイクに使っていた私。

これからは、オレンジチークもブラウンシャドウももっと積極的に使っちゃお!

ビビットイエローやオレンジ、グリーンの服もドンドン着ちゃお!

と、なんだかワクワクしちゃってます♡

似合う色を知ってそれだけ身に着けるのも悪くないけど、私は欲張りなので(笑)真逆の診断も良いように解釈して色々楽しんじゃおうと思ってます^^