腸は「美容」「免疫」「栄養吸収」「善玉菌」「排泄」に重要な臓器です。

健康の為にも、美容の為にも大切にしたい【腸の働き】!

人間ドックを受ける度、少しずつ血液検査の数値が気になるようになったので、少し前から【腸活】【菌活】を始めました♡

すぐに気づいた変化は「便」の質!

お腹の中は見えないけれど、「変わってきたぞ」「善玉菌が増えてる?」「食べても太らない」を実感しています^^

私の【腸活】【菌活】をサポートしてくれるのは、【桑の葉と酵母】と【青いバナナ】

2つの「健康食品」のチカラを借りています^^

朝起きてすぐに飲むのが「桑の葉と酵母」。

桑の葉・大麦若葉・ビール酵母・デキストリンがメインの青汁です。

・糖の吸収を緩やかに
・青汁としての栄養補給(アミノ酸・ビタミン・ミネラル)
・腸活(腸の菌バランス)
・菌活(免疫バランス)
・食物繊維の摂取

↑こんな事を期待できる「青汁」を、私は食前に1日3回に分けて飲むようにしました^^

食前に飲むのが「青汁」なら、食後に飲むのは「青いバナナ」の粉末!

・カロリーが気になる方
・糖質や脂肪が気になる方
・毎日スッキリしたい方
・食生活が不規則な方

↑こんな方にオススメの栄養補助食品で、まだ青く生で食べても美味しくない時期のバナナに含まれる、腸に優しいでん粉(レジスタントスターチ)でできています。

このレジスタントスターチは、ほとんど消化されることなく大腸に到達→腸内の善玉菌の栄養に→善玉菌を活性化・増やす 働きが期待できます。

便秘がちな方はもちろん、便の臭いや硬さ(コロコロ便・軟便)が気になる方にもオススメです。

そして・・・・糖分や脂肪分を控えたいけど、美味しいものは食べたい!そんな私にピッタリ!

1日1回、昼食か夕食の後に飲んでます。

私は、飲み始めて数日ですぐに「便の質」の変化があったので、続けてみよう!の気持ちが高まりました^^

少しですが体重も減りました♡

ちょっとした変化がわかると「嬉しい」「続けよう」って思えますね^m^

金額も2つで月に5000円程で続けやすいのも◎!

ダイエットサポート食品はお高めなので、、、、腸活と栄養補給を兼ねてこの金額は、私的にはとってもお得感があります。

自分の為に始めた習慣ですが、とても良かったので!サロンの来年のお年賀にしちゃおうかと検討中です♡

【腸活】【菌活】【ダイエット】したい方、「これ気になる」と思った方、遠慮なくご質問・ご相談くださいね^^