今月末のメニュー化に向けて特訓中の新サービスが【眉の毛流れ矯正】、ブロウラミネーションです^^

ブロウラミネーションとは眉毛の毛流れを美しくクセづけする技術の事。

簡単に言うとまつ毛パーマの眉毛バージョンで、下向き眉毛やバラバラな毛流れを横〜斜め上に向けます。

眉の毛流れを整える事で、少ない眉の人は多く、多い眉や濃い眉の人は収まりよくスタイリッシュに見せる事が出来ます。

ブロウラミネーションのメリット

  1. 下向き眉毛の改善
  2. バラバラな毛流れが整う
  3. 濃さのばらつきが均一に
  4. 眉メイクがしやすくなる

SNSでもよく目にするようになった【ブロウラミネーション】は、海外でも人気の眉メニュー。

眉毛をラミネート加工したような仕上がりになることから名付けられています。

眉のコンプレックス解消にも、上手く描けない苦手意識解消にも、これは絶対役立つし喜んでいただける♡

しかも、眉が変わるだけで(似合う眉を知るだけで)お顔の印象がまるで違って素敵になる!と導入を決めました。

日本でもいくつかの協会やブランドから「眉毛パーマ」「〇〇ブロウリフト」「▽▽ラミネーション」が誕生し、今!眉に注目が集まっている中で何を扱おうか・・・・・ものすごーく考えたし調べました。


色々調べて・悩んで・試した結果。

やはり一番に考えたのが安全性!

そして、次に大切にしたのが日本人に似合う仕上がりです。

持続性や眉質に左右されない事より、まずはこの2つ!

毛質が変わってしまった・肌荒れした・眉毛が抜けたり折れた・不自然な仕上がり・・・・

せっかく受けて下さった方に、こんな思いは絶対して欲しくない!

そこで私が選んだのが【ノンケミカル】【日本人向けに作られた】【化粧品での施術】です。

なんとビックリ!化粧品登録された薬剤(パーマ剤)ではなく、正真正銘の「化粧品」。(必要は全くないけれど、眉以外でもどこに塗ってもOKな成分です)

パッチテストも必要なし、肌や眉毛を傷めるリスクなし♡

限りなくノーリスク! お肌の弱い方・妊婦さんも〇! フェイシャルと同時に施術可能なのに眉の流れを矯正できる技術です。

次にこだわった【仕上がり】ですが。

海外の方は日本人より「彫が深く」「眉量も多く」「ビシッと立ち上がった仕上がりが好み」です。

ちなみに海外式のガッツリ上向き眉毛が似合う人は、

●眉毛が太くてふさふさに生えて
●目鼻立ちがハッキリしている
●ハリのある美肌

だそうで・・・・50代で「ザ・日本人顔」の私は、残念ながらまったく該当しません(´;ω;`)

当サロンでの施術は、毛量が少なめの日本人の眉をふんわり立ち上げたり・収まりよく矯正する事が得意で、以下の様な方に向いています^^

  • ボサボサ眉毛
  • 向きがバラバラ眉毛
  • 濃さのムラがある眉毛
  • 下向き眉毛

眉の毛流れ矯正【ブロウラミネーション】以外にも、【眉ワックス】や【眉メイクレクチャーもご提供し、より【貴女の魅力を引き出す眉メニュー】を提案させていただきます。

既に取り扱っている【パリブロウ】アイテムは、お客様にも大好評♡

特に人気なのがアイカラーとしても使える「ブロウパウダー」と描きやすさが別格!な筆と「眉プレート」。

全てのアイテムがお試しいただけますので、ぜひ実際にお試しくださいね^^

まだまだ練習と新技術の講習が続きますが。

化粧品会社に勤務していた時から大大大好きなメイクは、練習も講習も宿題さえも楽しくて仕方ありません♡

一日も早くご満足いただける技術がしっかり身につくよう、楽しみながら頑張ります^^

メニュー化はもう少し先ですが、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。