こんにちは、フェリーチェの鈴木です。

昨日から明日までサロンは「夏季休業」させていただいています^^

3連休でどこかにバカンス!なら良いんですが、現実は息子と主人の部屋のチェンジ作業で汗だくになりながらの肉体労働です。

何もない部屋に引っ越すのと違って、荷物だらけの部屋をチェンジするって本当に大変^^;;

家具を動かすにもまずは移動先を作ることからスタート。

昨日一日では全然、ホントに全然先が見えません。

頑張れ~、私。頑張れ~家族(笑)

地味すぎる我が家と違って、海や山、テーマパークにお出かけの方も多いはず。

旅先で思わぬ日焼けをしちゃったら!

まずは【冷やす】【保湿】してください♡

日焼けの程度によってできるお手入れは変わってきますが、共通事項は【冷やす(鎮静)】と【保湿】。

火照りや赤みが治まってから「攻め」のお手入れは始めましょう^^

洗顔はソフトタッチで丁寧に!ゴシゴシ洗いは厳禁ですよ~♪

その後、いつもよりたっぷりの化粧水で水分補給してください。

オススメなのは【ローションマスク】。

コンビニでも売っているので旅先でもすぐに調達OK!

その後しっかり油分も補ってください♡

日焼け後のお肌は「水分不足」だけじゃなく、水分をキープする事も大事です。与えたら逃がさないように、しっかり蓋をしましょう^^

ローションマスクは5分~10分で「もったいないと思わずに止める」のも大事なポイント!

貼ったまま寝ちゃう!とか乾くまで使うのは逆効果><

長く置けば置く程効果が高いわけじゃありません!!気を付けてくださいね^^

ではでは、皆様素敵な夏をお過ごしください。