毎日朝から晩まで「コロナウイルス」のニュースばかりで閉塞感が続きますが、一日も早い収束の為にも!しっかり対策をして「感染しない」「感染させない」よう心がけたいと思います。

こんな時でも変わらずご利用くださるお客様には、感謝しかありません♡

本当にありがとうございます。

そんな大切なお客様の為にも、サロンでは今まで以上に徹底した「衛生管理」を行っています。

エステサロン風景

フェリーチェはセラピスト一人、お客様お一人のプライベートサロン。

従来からの衛生管理に加え、今月から3つのウイルス対策をプラスして実施しています。

1つ目は、お客様毎の【換気】とカーテンや空間への【除菌スプレー】。

先月から【換気】はしていましたが、今月からは直接触れるカーテンや玄関からエステルームまでの空間をお客様毎に【除菌スプレー】でクリーンに♪

「生活の木」のエタノールアロマスプレーなので、ふんわり優しい香りでお迎え出来るのも◎!なのです^^

2つ目は、玄関での【手指消毒】&【衣服への除菌】にご協力ください。

これに関しては、お客様にご協力いただく事になり恐縮ですが皆様の健康の為にもどうぞよろしくお願いいたします^^


3つ目は、使い捨てスリッパへ変更。

普通のスリッパに比べて薄い為、ちょっと歩きにくいかもしれませんがご了承ください。

以上3つが今月からプラスした対策ですが、従来から行っていた「衛生管理」ももちろん継続していますのでご紹介させていただきますね^^

●目的や素材に合わせて洗浄・殺菌・消毒

★施術前の手洗い→エタノール手指消毒。

★直接肌に触れるスポンジや器具(刷毛など)は、洗剤で洗った後→消毒剤のW殺菌・消毒。
プラスチックやガラス製品はその後「紫外線消毒器」で消毒・保管。

●リネン類の除菌・使い捨てペーパーシーツの利用

フェイシャル・ボディ共に、お客様毎に【使い捨てペーパーシーツ】を利用。

タオルは洗濯後、ベッドメイキングの際【除菌スプレー】で再度クリーンな状態にしています。

ボディケアでうつ伏せになっていただく際には、不織布の枕カバーを使用(使い捨て)。


直接お顔が触れる面だけでなく、呼吸が影響する下の部分も不織布シートで覆い、お客様毎に交換しています^^

また、エステルームには、手にもマスクの内側にも使える【除菌スプレー】や使い捨ての【おしぼり】も用意してあります。

アフタードリンクをお飲みいただく際などご自由にお使いくださいね^^

出来る限りの衛生対策をしておりますが、不安に思われることがあればいつでも遠慮なく伝えてくださいね^^