シワができた
たるんで顔が大きくなった
ニキビがなおらない
シミが濃くなった
乾燥がつらい
赤みが気になる

上にいろいろ書いたけれど、こんな肌の不調を感じた時どうしてますか?

パックをする
ビタミン剤を飲む
高価なクリームを投入する

どれも○だと思いますが、それより!まず見直してほしいこと
それは「洗うこと」です。
お化粧をしない子供の頃も、男性でも毎日お顔は洗います。
この、当たり前に繰り返される「顔を洗う」習慣を見直すことで肌は本当に変わります。
落ちれば良いと侮っていたらもったいない!
洗うもの
使う量
手の動かし方
すすぐ回数や温度
高価な美容液やクリームを投入するより効果を期待できると私は思います。
私は、肌の調子が悪いなと感じたら「洗う」事を丁寧に見直すようにしています。
調子の良い時は、ついぞんざいになりがちな「洗う」を見直すと、手触りや乾き具合が本当に変わります。
サロンでは、おひとり様ごとのお肌に合わせた化粧品のご提案やホームケアのアドバイスを承っています。
洗い方が自己流になっている方もいれば
こんなこと知らなかった!と驚かれる方も( ´艸`)
ぜひ、お気軽にお声がけください^^