人気過ぎて「予約が取れない」と噂の竜洋にある【Aーlunch】さんで贅沢な時間を過ごしてきました♡

予約してくれてたTさん、ありがとう^^

なんと、今予約できるのは半年後の12月ですって( ゚Д゚)←とりあえず予約してきたけどね(*´艸`*)

お店は「古民家風」の佇まい。

お庭には緑と季節の花がいっぱい!先日は種類の違う紫陽花が出迎えてくれました^^

お店としての【A-linchさん】にお邪魔するのは初めてだけど、この場所に来るのも、オーナーシェフのお料理をいただくのも過去に何度も体験済み♡

この場所で開かれる「講座」に参加させてもらう度に、美味しい手料理をご馳走になっているの^^v

その度に「お店開けば良いのに」と本心から言っていたけれど・・・・・こんなに人気店になって食べられなくなるなんて。

嬉しいけれど、ちょっと残念。

地の物・旬のモノを丁寧な下拵えでふんだんに使った本当に本当に美味しいお食事なのです。

白和えのねっとり感が凄い!

三つ葉やゴボウ、生姜・・・・美味しすぎて全員「うーーーーん」しか言葉が出ない(笑)

揚げ出汁豆腐もお出汁がとっても美味しくて。

これは食べないんだけどね・・・「今日はこんな野草が入っているわよ」のお皿。

器も盛り付けも感心することしきり!

赤魚の煮つけ・みそ汁・ご飯、どれも「うーーーーん、うん」しかみんな言えず。

本当に美味しいものって食レポできないのね^^;;

新玉ネギとグレープフルーツ、タコのマリネ。

ソバの実の味噌コールスロー、蕗とつわぶきの油揚げ巻・・・・目に美しく、優しい美味しさ。

他にも揚げ物や梅ジュースをいただいたけれど写真が無い^^;;

デザートのフルーツあんみつも堪らない美味しさ♡

普段甘いものは「量」が食べられない私が、あんみつ+イチゴケーキまでペロリといただいちゃいました。

料理って奥が深いわ!

美味しく・優しく・手寧に作られた食事をいただいて、自分が毎日作る食事を「もっと丁寧にしよう」と思った私です。

とてもこんな素晴らしい食事を毎食作るのは無理なので。

せめて1品だけでも。

盛り付けだけでも。

だしの取り方だけでも。

何か一つ丁寧に、優しくを心がけたいと思います^^