人と集まる事も遠出もできない今。

1人でも2人でも!近くでも!楽しめる事はあるはず♡

出かけない・会わないが日常になって、軽ーく引きこもり状態だったけれど、今月からずっとお休みしていた運動と【近場でリフレッシュ】をゆるーく再開しました^^

先日は、御前崎まで美味しいものを求めてドライブしました。

言わずと知れた人気店「海鮮料理みはる」さんで、大満足ランチをいただきました。

着いたのが平日の13:30だったので、休日のような混雑も無くすぐに案内してもらえたのも〇!

お刺身が厚い!新鮮で旨い♡

見て見て~、金目鯛の煮つけは1匹丸ごとドーン!

美味しいランチを食べた後は、お店の前の海を暫く眺め、買い物をして帰途につきました。

買い物はもちろん、御前崎の魚!

お店でも大きいなぁとは思ったけれど、グリルの入りきらない大きさのカマス♡

塩焼きにして美味しくいただきました^^

3時間程のお出かけでも、お腹も心も大満足!やっぱりたまには外出するとリフレッシュできますね♪

 

そしてもう一か所は、なんとうちから車で5分のメチャクチャ近場の「角打ち茶屋」さん。

以前から行ってみたいと思いつつ、ずっと行かなかった場所に餡子好きの友人と行ってきました。

ラインでお友達登録しておくと営業日がわかったり予約もできて便利です。

築100年以上の古民家でいただく「和スイーツ」、良いですよ~^^

そして、コロナを言い訳にずっとさぼっていた運動も、今月からゆるーく再開。

マスクをしながらの運動に最初は慣れなかったけれど、熱中症に気をつけながらピラティスやアクアビクスでリフレッシュしています♡

まだまだ以前と比べて不自由な生活が続くけれど、心まで不自由になるのは×。

感染対策は万全に!心も身体も整えて!皆様を笑顔でお迎えしたいと思います^^