1年ぶりに新幹線に乗り、名古屋へ行った目的は「眉」。
コロナ禍でマスクをするのが当たり前になり、メイクも眉と目元が重要視されるようになってから、眉の「描き方がわからない」「手入れがわからない」のご相談を以前より多くいただくようになりました。
眉は、お顔の印象を大きく左右するパーツ!
その1本、その1ミリが変わるだけで、グッと垢抜けたり、若々しくなったりしますし流行もありますね^^
ところが、自分の眉は「年齢を重ねても」「流行が変わっても」ずっと同じな方は意外と多いもの。
元々の眉毛に左右差があったり、薄い・濃いでお悩みの方も沢山いらっしゃいます。
どうしていいかわからない・もっと似合う眉になりたい
この1年で沢山のご相談をいただき、もっと眉の勉強をしたい!との気持ちが高まって、昨日は 【美眉ニスト 深津陽子先生】にお話をうかがいに行ってきました♡
※画像は陽子先生のFBからお借りしました
陽子先生には、7~8年前から私自身の眉をお任せしているのですが。
先月発売された「眉の教科書」、数日前に発表になったばかりの眉専門化粧品やアイテム、あの「パリジェンヌジュシイブロウ」の監修・・・と活躍の場を全国に広げられた今となっては、直接「眉」をお願いできるのが夢の様なお方。
昨日もお忙しい中、私の眉のメンテナンスと「学び」について色々教えていただけた事に感謝です♡
化粧品メーカーで15年、美容部員さんへのメイク研修をしていた経験はあるものの「眉」は本当に奥深くて難しいパーツ。
形や質感を変えるには「描く」だけでなく、ワックスやツイザーで引き算する事も大事。
陽子先生の技術と、プロデュースされたアイテムの優秀さと面白さに触れて「学びたい」気持ちが一気に昇華!
帰りの新幹線で、さっそく「眉の教科書」を見ながらニヤニヤ・ワクワク^m^
購入した眉アイテムも使いやすさと便利さにビックリ!
眉マスカラは数多くあれど、ファイバー入りの透明マスカラは初めて使いました。
眉毛並みを整えるだけじゃなく、足りない所に毛が生えているように自然に見せてくれる優れもの♡
コロナの状況次第ではありますが・・・
お客様からリクエストいただく「無料メイクサービス」も再開していきたいなと思っています。