来年から【眉ケア】がメニューに加わります^^

眉の黄金比を考えて、ワックスで眉の形を整え描きやすくしたり、ご自分でも描ける様にアドバイスしたり。

チラッとお話したお客様方から一番興味を持って頂けたのが「眉のパーマ」

化粧品成分だけでできたパーマ剤で、眉の立ち上がりを作ったり、モジャモジャしてる毛流れを整えると!

ビックリするほど眉、いや!お顔の印象が垢抜けます♡

毛が足りないと涙していた方にも、ボサボさ濃すぎて存在感が強すぎると嘆いていた方にも◎!

楽しみにしていてくださいね^^

服や髪型と同じく、眉も年代別に流行りがあります。

私の20代半ばから30代前半は「細眉時代」。

剛毛・太め眉の私は、毎日余分な毛を抜いて抜いて抜きまくり、安室ちゃんのような細くて角度のついた眉を作ってました。

当時の写真を見ると、友達もみんな角度のついた細眉で、私なんてカッコいいというより、どっかの「チーママ」みたいな風貌です(笑)

当時は、化粧品メーカーでBAさん達にメイクを教える仕事もしていたので、若いBAさんに「その眉素敵」って言ってもらえる為にも頑張って抜きまして、素顔はなんとも雅やかな眉でした^^;;

私だけじゃなく、当時のオシャレさん達は痛みと闘いながら「細眉」を作ったもんです。

抜きすぎて生えてこなくなっちゃった方の話もよく聞きますが、私の毛根はパワーが漲っていたらしく、現在も結構な剛毛でワサワサしてます。

太眉時代に対応できて本当に良かった。

細眉時代は嘆いた、生命力あふれる眉の毛根に、今となっては心から感謝です。

眉の流行りを網羅し、メイクを仕事にしてきた私でも「自分にとってのベストな眉」を知ったのはごく最近。

左右差、高低差、黄金比、濃淡・・・色々わかると本当に描くのが楽しいし、短時間でパパッと描けるようになります♡

眉の勉強を始めてから、友達やお客様の眉を観察するのが癖になって、脳内で色んなシュミレーションをしてしまいます^^;;

「眉パーマで立ち上げたら、こんな風になるな」「ワックスするなら、こことここ」「あと1ミリ太く描くと今っぽい」とか・・・

すみません、妄想してます。

お客様に正式にご案内できるのは1か月先ですが!楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです♡