当たり前のことをコツコと

これが大事だとわかっていても、つい「忙しくて」「面倒で」続かない!ってありますよね^^;;

でも、やっぱりこれに勝る「美」は無いので、自分への【戒め】を込めて書いてます。

肌も髪もプロポーションも健康も、年齢を重ねれば重ねる程、色々気になることは増えてきます。

これ、しごく当たり前だと思います。

シワやたるみ、白髪やうねり、ちょっと運動したぐらいじゃ痩せないもっさりした体型・・・・

自然な流れと受け入れる方もいらっしゃるけれど、私は少しでも「その速度を緩やかにしたい」派。

メスや薬に頼りたくないし、好きなヘアスタイルを自分の髪で楽しみたい。

その為には、「当たり前のことをちゃんと毎日する」積み重ねが、なにより大切だと思っています。

洗顔の泡建て

肌なら、すごーく高価なクリームを使う以上に

丁寧な洗顔をする・しっかり保湿する・日焼け対策を怠らない方がずっと大事!

いくら高価な美容液やクリームを使っても、

お湯でゴシゴシ洗ったり、日焼け対策をせずに洗濯物を干していたら・・・

意味が無いとは言わないけれど、本当にもったいない(´;ω;`)ウゥゥ

ちゃんと食べて・動いて・排泄する・眠る・・・

生活のリズムや体調を意識して整える事はわかっていても難しい

けれど、これが美と健康の「土台」です。

これは私自身の経験ですが、一人だからと昼食を適当に(パンやカップ麺)している時ほど太ります。

そんなに食べて無いのに太りますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

睡眠不足だと肌がくすむし、毛穴が目立ちます(´;ω;`)

肌の調子がイマイチな時は、まず洗顔を見直して丁寧にすると、肌の調子が良くなります。

どーしても「適当」になってしまう事はあるけれど。

できる時は意識して、自分に丁寧に接してあげるって大事ですね♡

私の課題は「一人の時もちゃんとご飯」と「夜シャンプーをして寝る」こと。

お風呂が遅くなった日はつい「明日の朝洗えばいいや」になってしまうのだけど、先日美容師さんから

「も-、ゆりかさん!それじゃ―顔も明日の朝洗えば良いやって思うの?!」

「夜絶対洗うでしょ、髪も同じよ」

と言われ、そりゃそーだよねと反省したばかり。

考えてみれば当たり前なのに、髪は朝で良いとなぜ思っていたんだろう^^;;

という事で、今日のブログは自分への【戒め】をこめて書きました。

当たり前事をコツコツと毎日。

自分に優しく、丁寧に。

皆様も思い当たることがあったら・・・・一緒にコツコツを大切にしましょうね♡