久しぶりにコスメコーナーをふらりとしたら....今春のメイク品は「ブルベ」「イエベ」別のポイントメイク品が花盛りなんですね♪

資生堂もカネボウも【パーソナルカラー】を基にしたメイクの新製品を発売してて、簡単な診断サービスも受けられるようです^^

皆さんはご自分のパーソナルカラーをご存知ですか?

ご存じない方は、突然「イエベですか?ブルベですか?」と聞かれても「?????」ですよね^^;;

実はこれ「イエローベース」と「ブルーベース」の略で、肌の色をタイプ分けする用語なのです。

好きな色のTシャツを着たのになんだか顔がくすんで見えたり、友達のリップを借りたら口だけ目立って浮いてしまったり….そんな経験はありませんか?

肌の色は人によって違いますし、似合う色(肌が奇麗に見える色)も違います。

【パーソナルカラー診断】では、肌がイエローベースかブルーベースかだけでなく「春夏秋冬」の4グループに分けることで自分に似合う色・素敵に見せてくれる色を知ることができます。

今年の春はショップやwebで「診断」して貰えるチャンス!

自分のパーソナルカラーを知っておくと、メイク品やお洋服選び、ヘアカラーをする時とっても役に立ちますよ♡

チューリップ

私がパーソナルカラーを初めて体験したのは20年程前。

この時は「自己診断」で結果は【イエローベースの春】でした。

ところが数年後、プロに診断してもらったら、なんと対局の結果!

私にイエローベースの要素はほとんど無く「思いっきりブルーベース」で季節は「冬」。
隠れ季節(2番目の季節)もブルーベースの「夏」でした。

自己診断は、思い込みや願望がつい入ってしまうものなんでしょうね(^^;;

エステルーム風景
メイクコーナーには「イエベ」「ブルベ」どちらの新色もご用意する予定です。

ご自分に似合う色で春をワクワク!軽やかに楽しんで下さいね♡

エステ後のメイクサービスは「無料」にて喜んで承っています^^

ご予約時間の関係で承れないのは辛いので、メイクをご希望の場合は事前に「メイク希望」とぜひお伝えくださいね。