毎月恒例となった「パン教室」。

今月も楽しく笑いながら捏ねて!美味しいパンが焼けました^^

今回挑戦したのは【塩コンデスミルクパン】。

シンプルに見えて、今までで一番重くて!捏ねる作業が大変だった~><

でも、このおいしさの為なら頑張り甲斐がありますね♡

コンデス塩ミルクパン

いつもより、お砂糖多め+コンデスミルクがたっぷり♪

仕上げに振りかける岩塩が甘みを引き立ててくれます^^

外はカリッ!中はふんわり・もっちり♡

嚙みしめる程ほのかな優しい甘みが口の中に広がってホントに美味しいです。

 

いつも一緒に参加する友人は【カレーチーズオニオンパン】。

欲張りな私が持参したベーコンも投入して、かなりボリューミーな総菜パンの出来上がり♪

カレーオニオンパン

中のプロセスチーズは蕩けてて、仕上げの粉チーズは香ばしいWチーズの豪華版♪

毎回一人が「総菜パン」、もう一人が「甘めのパン」を作って交換するのがお約束なので、一度で2つの美味しい焼き立てパンを味わってます^^

大変だけど水分はやや多め、しっかりしっかり捏ねたパンは翌日もふっくらモッチモチ♡

ひと手間かけると違いますね~♪

来月は「新じゃが」を使ったパンに挑戦してきます^^