ここ数日は春を通り越して初夏を思わせる程の暖かさ。

急に気温が上がり過ぎて戸惑う程の陽気が続いていますが、来週は平年並みの気温に落ち着くとのこと。

季節の変わり目は、この「寒暖差」と上手に付き合っていく事が大変だけど大切ですね^^

桜と日差し

春は「寒暖差」と「気圧変動」が大きく、それに身体がうまく適応できず【自律神経】が乱れやすくなります><

春に感じる方が多い不調は・・・

●花粉症がツライ
●やる気が出ない
●頭が痛い・重怠い
●日中に眠くなる

★急激な寒暖差

寒暖差に対応しようと「交感神経」の優位が続くと疲れや怠さを感じやすくなります。

★めまぐるしい気圧の変化

春は低気圧と高気圧が数日周期で入れ替わる季節。

気圧の変化なんて全然気づかず過ごしているようで、実は耳の奥にある「内耳」は気圧の変化を敏感に感知しています。

寒暖差同様、気圧に対応しようと「交感神経」の優位が続き、めまいや疲れを感じる原因に><

他にも春は「生活環境の変化」や「アレルギーの原因 花粉や黄砂」が原因となり、自律神経が乱れやすく不調を感じる方が増えますね(´;ω;`)

食事に気をつけたり、適度な運動や快眠を心がけるのが良いとはわかっているけれど。

忙しいし・毎日できないし・どうやって睡眠をコントロールできるかわからないし・・・・

そんな時は、自律神経トリートメント【ハンドセラピス】をご利用くださるのも不調緩和の一つです♡

ゆったりと心も身体も寛いで!春の不調を手放すケアとしてお役立てください^^

ハンドセラピスについての詳しい内容はこちらをご覧ください♡