お客様にお誘いいただいて、パリ・芦屋・南青山にアトリエを構える有名なフローリストによる「お花の集い」に参加してきました。

アレンジ教室に通ったことも無いド素人の私が「参加しても良いの?」と何度も何度も確認してしまった【アイロニージャパンツアー】。

緊張したのは最初の3分。

気さくで褒め上手な先生と、ご一緒してくださった和やかな皆さんのおかげで、とっても楽しく優雅な時間を過ごすことができました♡

ヒヤシンス

会場に入った途端、美しいお花!お花!お花! とっても芳しい香りです。

今日の花材は紫・黄色・グリーン。
私の大好きな色目で、見ているだけでテンションが上がります♡

スイトピー

一見どこにでもありそうなお花に見えて、実は【アイロニー】だからこそ!の特別な素材ばかり。

こちらのパンジーは、とっても背が高く日本で(世界でだったかも)1軒しか生産者さんがいないという貴重な品種なのですよ♪

パンジー

世界で活躍されている【アイロニー】主宰の谷口先生自らが目の前で教えて下さる今回の【ジャパンツアー】。

たぶん、谷口先生やその作品をご存じの方なら「スゴイ!贅沢」と思われるはず。

それを私ごときが参加してしまい......すみません><

先生がアレンジしている様を見ると簡単で自分でもできそうに思えちゃうけど、実際は・・・

手がつるかと思いました^^;;

とはいえ、褒め上手で個性を尊重して下さるので(物は良いようですね 笑)

私でもこ—–んなに素敵なブーケを作ることができました。1

アイロニー講師と私

ブーケはエステルームに飾ってあります♡

お花が元気で美しいうちに、ぜひご覧になって下さいね^^

お誘いくださったM様、貴重な経験をさせて頂いて本当にありがとうございました。

今まで以上にと—–ってもお花が好きになりました。

アイロニー講師作品

上の写真は先生の作品です^^

M様がもうすぐ【アイロニー認定講師】になられるので!

パリを感じるこんな素敵なフラワーアレンジを磐田で楽しめる!学べる日はもうすぐ♪

私も単発の講座を受けさせて頂くつもりです。

興味をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひご一緒しましょう♡