こんにちは、フェリーチェの鈴木です。

以前から気になっていた「健康法」を教えてもらうべく静岡へ行ってきました。

「無理なく健康的に、しかも簡単に痩せる」

そんな都合の良いものがあったら良いけどあるはずない!!と思ってるへそ曲がりな私ですが、実際に1年で15キロも痩せて健康になった知人を見ると、やっぱりその秘密は知りたくなります^^;;

そして教えてもらっての結論は!

技術的なモノは結局きっかけ!要は「意識改革」できるかどうか!

当たり前のことですが、、、、再認識。

ご本人は「苦しくないしラクちん」「誰でも簡単」と仰っていましたし、考えようによっては確かにストイックでは無いです。

ただ、15キロ痩せた知人は、ものすご———–く生活を変えられてました。

今まで3食しっかり食べて間食もし、近場も車で移動していた人が

●時間で食事をしない、お腹が減ったら食べる
●腹八分でやめる
●間食はほぼしない
●雨以外は歩いて車には乗らない(1時間なんて余裕で歩く)
●モノを口にする前に簡単なストレッチを必ずする

これだけ毎日の生活を変えたら、健康的でド—–ンと痩せるだろうな、と思いませんか?

彼女が素晴らしいな、と思ったのは!

その健康法を知って「意識が変わり」「実行し」「1年継続して習慣にしてしまった事」。

だから15キロも痩せられたんですよね。

知っただけ!ちょっとやっただけ!じゃやっぱり痩せません^^;;

お肌のお手入れと一緒ですね。

1度エステに行っただけじゃ肌悩み全部を解決するのは難しい><

エステに行ったのをきっかけに、肌を観察するようになったり、毎日のお手入れを見直して継続すると本当に「変わったなぁ」を実感していただけます。

私は15キロ痩せた知人程頑張れそうもないし、頑張ろうと思わなかったダメ人間ですが^^;;

「よく噛む」「コーヒーを控える」「お腹が空いてから腹八分」この3つは意識して生活しようと思います。

体重は落ちないけれど代謝は落ちまくり、体型がモッサリするお年頃。

少しは努力と継続を意識しないと坂道を転がるように……なるはず。

結局、何もせず何も変えずラクに痩せるなんて無い!が、今回の教訓です。

意識を変える事、実行する事、継続する事。

忘れずに生活してみます^^