フェリーチェは「肌育サロン」です。

うん・・・・「肌育」ってなに?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

わかるようでわからない
わからないけどなんとなくわかる

読んでそのままの意味、漢字そのままの意味であっています。

肌を美しく・健やかに育むこと=肌育です。

乾くから塗って補う

べたつくから取り去る

揺らぐから敏感肌用を選ぶ

のではなく(それも大事ですが)

自らうるおい、乾きにくい肌に育む

水と油のバランスを整える

環境に左右されにくい肌体力をつける

なにかで一時的に肌ストレスを緩和するのではなく

肌そのものを健やかに育んで根本改善を目指すのが「肌育」です。

誰もが綺麗になりたい、トラブルを手放したいと思って

毎日洗顔したり、化粧品を選んでいると思います。

でも、解決しない、物足りないと感じるなら

まずは「自分の肌を知って」

毎日のお手入れや化粧品の選び方、食事や生活習慣を「見直してみる」

これは、ご自分でできる毎日の積み重ねで肌を育む方法。

そんな事?と侮るなかれ!

良かれと思って続けている習慣が実は仇になっているケースもあります。

クレンジングを変えただけ、洗い方を変えただけでガサガサがピタリと収まった方もいらっしゃいますよ^^

そしてもう一つは、サロンでの特別なトリートメントで肌の元気を応援する事。

肌のやる気ステッチをONにしたり

働きすぎの部署に働き方改革を促したり

肌そのものの働きを高める事を応援します。

昨日も「10年前はカサカサで額のしわが気になっていたね」と他人事のように話してくれた「肌育歴10年」の肌主様がいらっしゃいました。

肌は生きていて生まれ変わっているからこそ変われる

いつからでも、いくつからでも美しく健やかに育める

と思っています^^

私自身が子供のころからアトピーやアレルギーで肌に振り回されてきた経験から「肌育」の大切さと「肌は変われる」を実感しています。

年齢や環境に左右されない健やかで美しい肌をめざしましょう♡