先日友人に誘ってもらい【韓国料理教室】に初めて行ってきました^^

韓国料理は基本「辛い」の概念を覆す、バリエーションに富んだ美味しくてたまらない!「韓国のお正月料理」♡

食べきれずに持ち帰ったほどのボリューム!

人気過ぎて予約が取れないのも納得の、大満足の教室でした^^

先生がかなり「下ごしらえ」をしてくださっていたので、限られた時間で、物凄い品数のお料理が完成♪

やっぱりお料理は「下ごしらえ」が大事ですね。

肉・野菜・魚.....ごま油率高し!ごま油の香ばしさが大好きな私には堪らない♡

こんなものまでチヂミに?!の連続で.....特に白菜1枚丸ごとチヂミにはビックリしましたが、優しいお味でこれが美味しいの♪

昆布の素揚げはパリッパリ!グラニュー糖をかけるとお菓子みたいでした。

作ったもの以外に、先生が色々用意して下さったお料理がまた美味しくて!盛り付けも器も本当に素晴らしい^^

白たまりを使ったナムル。あっさりした中にコクがあり辛さは0、子供でも美味しくいただけますね。

韓国版お雑煮ともいえるトック入りのス-プ。

これまた優しいお味で私のこまーのみにドンピシャなお味でした♡

満腹すぎて料理をお持ち帰りかるほどの量なのに、さらに先生が焼いて下さったデザートまで登場^^

韓国では、足りない事が無いように、お客様が食べきれない程の料理でもてなす事を大切にしているんですって♪

いや——-、もてなされました♡

どれも美味しかったけれど、、、、まずは下ごしらえが簡単なものから自宅でも作ってみたいと思います。

人気過ぎてなかなか行けないとは思うけれど、また次も行きたい!と思える大満足の教室でした。

先生、ご一緒してくださった楽しい皆様、ありがとうございました^^