社会現象と言ってもいい程「鬼滅の刃」が凄い人気ですね^^

ネットでもTVでも朝から「鬼滅」「鬼滅」、なので・・・・・映画は観に行ってませんが、1巻から再読しています^^

我が家では2年前からコミック発売日当日に買いに行くのが私のミッションになっていて、残すは12/4発売の23巻(最終巻)のみとなりました。

息子が読んでいる漫画の中で「家計のお金で発売日当日に私が買いに行く」漫画が3作品あって、鬼滅の刃はそのひとつ♡

他は「ワンピース」と「DAYS」です^^

先日、同級生と会った時も「鬼滅の刃」の話から、子供の頃流行った漫画の話になり、、、、

記憶力の良い小中学生時代に読んだものって何十年経っても鮮明に覚えているものだなぁ、としみじみしました。

息子達にとっては「鬼滅の刃」がその一つになるのかな^^

引っ越した際かなりの漫画を処分してしまったけれど、実家の本棚には、どうしても処分できなかった「全巻」揃った作品がまだかなり残っていて、今では絶版になってしまったものもあるんじゃないかしら。

当時は親にあまり良い顔をされなかった漫画だけれど、漫画から学ぶことってすご—-く多いですよね♡

中学時代、源氏物語を文字で読んでも何が良いのかさっぱりわからなかったけれど、大和和紀先生の「あさきゆめみし」ならスッと入ってきたし、フランス革命を始め歴史が好きになったのも、実は漫画のおかげ^^

名作!と言われるものは、何十年たった今読んでもやっぱり胸が熱くなるし感動します。(先日、スラムダンク31巻を再読して感動した)

秋の夜長に漫画!も良いですね^^