更年期世代は、別名「ゆらぎ世代」。

今まで大丈夫だった無理がきかなくなったり、
今まで当たり前だった事が当たり前じゃなくなったり

どうして?どうしたらいいの?
ツライ、不安、憂鬱・・・・も個人差はあれど増えてきます。

更年期は有名な「ホットフラッシュ」以外にも色んな症状が現れます。

私も「突然の肌荒れ」や「眠れない」など、いくつかの【揺らぎ】を体験しました。

そんな時は無理をせず、とにかく【自分ファースト】

できない自分を責めたり、もっと「頑張れ、頑張れ」と追い込んじゃダメですよ♡

なんて偉そうなことを言いましたが、私だって不安になったし、焦ったし、悶々とした時期もあります。

特に肌荒れが頻繁に起こった時期は「こんな肌じゃ、この仕事は続けられないな」と落ち込んだし、あんなに寝るのが大好きでいつまででも眠れた自分が「眠れない」「寝るのが怖い」と思う日が来るなんて考えたこともありませんでした。

でも・・・・

それが起こるのが「更年期」。

今まで当たり前だと思っていたことが当たり前じゃなかった!を、つくづく思い知らされて、なんて幸せだったんだろうと気づきました。

私の周りには、今同じような体験をした方、真っ最中の方が沢山いて。

話をするだけ、共感してもらえるだけで心が軽くなる・・・そんな声を沢山聞きます。

1人で悩まず、責めず、苦しまず、話したり・頼ったりしながら【自分ファースト】で過ごしましょう♡

私が【自律神経トリートメント ハンドセラピス】を導入するきっかけになったのも、自分が「ゆらぎ世代」だったから。

このトリートメントの良い所は、施術する私の自律神経も整うところ!

クライアント様の健康づくりのお役に立ちながら、自分も整う!元気になる!なんて最高でしょ♪

肩こりや目の疲れ・よく眠れない・冷えがツライ・イライラする・気持ちが落ち着かない・・・・

自律神経が乱れると、カラダの色んな所に不調を感じます。

自分だけでなかなか解決できない時は、ご家族やお友達、お医者様に相談したり、うちのようなサロンを利用するのも〇ですよ♡

とにかく、一人で悩んだり、出来ない自分を責めないで。

 

頑張りすぎない事も大切ですよ♡