寒くなると、熱めのシャワーやお湯が恋しくなりますが、顔に使う時は注意が必要。

「洗顔はぬるま湯で」

とよく聞くと思いますが、ぬるま湯って何度だと思いますか?

実は皆さんが思うより低めの32度が「ぬるま湯」。

シャワーは40度くらいに設定されている方が多いと思うので

シャンプーしたまま顔も洗っていたら…熱すぎです。

お湯で家事をすると手がカサカサになるように

お湯は肌を乾燥させる原因になります。

せっかく肌を清潔にして美しい肌を目指しているのに

熱めのお湯で乾燥させたらもったいない。

乾燥はすべての肌悩みの入り口。

何気なく洗わずに、今夜から洗う温度を意識してみては?

32度が無理なら、せめて35度くらいからスタートしてみませんか^^

 

あなたの肌が今日より明日輝きますように♡