ベッドに寝たままでもわかる「上がる」感覚!

見た目年齢マイナス5歳・老け顔にSTOP【SOU顔】は、年齢と共に緩みがちなフェイスラインや瞼、法令線や頬の高さにもしっかりアプローチ!

トリートメント後は「痩せた?」「眼が開けやすい」「ホホの高さが違う」が一目瞭然♡

マスク生活で緩んだお顔をシャキーン!と蘇らせてくれますよ^^
施術の様子

あまりなじみのない【SOU顔】というネーミングには、蘇る・痩せる・創るなど、8つの「そう」の意味が込められています。

Ⅰ~Ⅴまで、現在5つのコースがありますが、どのコースも前半のプロセスは同じ。

 

クレンジングと炭酸洗顔でお肌を清潔にし、余分な水の溜まり易い耳周りや、お顔の緩みに直結する頭皮(頭蓋骨)のトリートメントをしていきます。

炭酸泡洗顔

耳周りと頭皮ケアをしている時点で、寝ていても「上がってるのがわかる」と皆さんに嬉しい感想をいただきます♡

鏡をお渡しするまでも無く、緩みがスッキリしてリフトアップしているのがわかるって良いですねー^m^

実際、顔の幅やフェイスラインの角度が違って!この時点で「見た目年齢」が全然違って見えます。

普段ご自分ではあまり触らない・ケアしない部位ですが、お顔の印象を大きく左右する大事なポイントです。

お肌を清潔にし、耳周りや頭皮のケアで美肌作りの準備を整えた後、各コースによってトリートメントプロセスが違ってきます^^

5つあるコースの中でも一番最初に受けていただきたいのが【筋膜リリースコース】です。

筋膜とは筋肉を包んでいる膜で「第二の骨格」とも呼ばれ、身体全体にはりめぐらされています。

筋膜自身はコラーゲンでできており、柔らかい組織なので「委縮」「癒着」しやすい特徴があります。

長時間同じ姿勢でいたり(デスクワークで背中が緊張状態など)噛み癖や表情癖が日々重なると、筋膜同士が癒着してしまい「うまく筋肉を動かせない「元々あった位置に戻れない」ことも。

筋膜リリースの目的は、筋膜の委縮や癒着を、剥がしたり・離したりする事で「正常な状態に戻す」です。

元々あった高さにホホの位置を戻す・開けにくかった目がパッチリ・口角が上がる・・・など、ぜひご自分のカラダでご体感ください♡

下の写真は初めて私が【SOU顔】を体験した時のものです。

わずか1時、トリートメント前後で横顔から感じる「年齢」や「印象」が全然違ーう!と、ちょっとショックを受けました^^;;

筋膜を剥がす!なんて聞くと「痛いんでしょ?」と思われるかもしれませんが。

安心してください♡痛くありません。

とても細かく筋膜にアプーローチしていくので、逆に「何やってるの?」と思われる位で、ぐっすりおやすみになられるお客様多し!です^^

基本の【SOU顔】は首とお顔のトリートメントですが、当サロンではオリジナルサービスとして【デコルテマッサージ】と【肌悩み別パック】がついた90分の贅沢プラン♪

sou顔前後の横顔

sou顔前後

ネットニュースや美容雑誌でも「マスク生活が長引いて表情が乏しくなった」事が原因で、老け顔に歯止めがきかない・劣化したことに気づいていない><・・・・の記事をよく目にするようになりました。

鏡に映るお顔が、以前より「老けたな」「大きくなったな」「毛穴とたるみが気になるな」と感じたら!

一度体感してみませんか?^^

ご予約はこちらから承っています。